Home
学校紹介
学校経営方針
学校評価
沿革略史
教科書の選定
制服検討委員会
いじめ防止対策基本方針
新入学・転入学
新入学
転入学
教育研究
校内研究
授業公開
外国語セミナー
附小×GIGA ICT実践事例
外国語活動・外国語科
生活科・総合的な学習の時間
学校生活・学習
児童の様子
学校生活のきまり
オープンスクール
行事予定表
生活プログラム
教育実習
教育実習について
調査研究資料
実習生価値語
教育のひろば
出前研修
学び合いボート
板書の技
健康・安全
給食便り
学校保健委員会
スクールカウンセラー
防災・防犯
Home
>
教育研究
>
業公
授開(令和6年度)
授業公開(令和6年度)
令和6年度 授業公開
授業公開パンフレット 3次案内
授業公開パンフレット 2次案内
授業公開パンフレット
授業公開の様子
特別活動
2024年6月21日 (金) (1年1組)
【めあて「おともだちのはなしをしっかりきこう」】※(なかよしいっぱいだいさくせん)<学級活動(1)ア学級や学校における生活上の諸問題の解決>
総合的な学習の時間
2024年6月21日 (金) (3年2組)
【めあて「紙づくりのせいかとかだいを出し合い、どうすればよい紙が作れるか考えよう。」】※紙技チャレンジ〜身近なもので紙づくり〜
理 科
2024年6月14日 (金) (6年3組)
【めあて「3つの水溶液を見分けよう」】※水よう液の性質
家庭科
2024年6月14日 (金) (6年1組)
【課題「『付いているよごれ』は、どのように落とせばいいのだろう?」】※クリーン作戦で快適に
生活科
2024年6月7日 (金) (2年2組)
【めあて「見学でわかったことをみんなで話し合おう。」】※春の町はっけん
社会科
2024年6月7日 (金) (3年3組)
【課題:「メロンは綺麗な商品だけだったのに、福田さんの産直とれたて市場 では、訳あり品も売っているのはなぜか?」】※お店ではたらく人々
国語科
2024年5月30日 (木) (1年3組)
【めあて「ひらがなくいずをつくろう」】※ひらがなくいずをしよう。めざせ!ひらがなますたあ!
音楽科
2024年5月30日 (木) (2年3組)
【めあて「イメージにあうようにアイデアを出そう」】※リズムをかさねて楽しもう
体育科
2024年5月24日 (金) (5年1組)
【めあて「チームごとにパスをつなぐ工夫を考えよう 」】※ボール運動 ネット型ソフトバレーボール
図画工作
2024年5月24日 (金) (3年1組)
【めあて「ためしがきをしたり、わざを生かしたりして、ふでやペンをかいりょうしよう」】※これでかきたい
外国語科
2024年5月17日 (金) (6年2組)
【Today`s Goal:「友達と自己紹介をし合おう」】※Lesson1 :Let`s be friends
道 徳
2024年5月10日 (金) (4年2組)
【めあて「思いやりについて考えよう」 】※「思いやり」って
算 数
2024年5月10日 (金) (5年2組)
【めあて「ますの中に入る水の体積を求めよう 」】※体積