幼稚園生活

   

お話リボンの会

 附属幼稚園では子育て支援の一環として、PTAとも協力して、親子ふれあい教室「お話リボンの会」を開催しています。これは、わらべうたや絵本の読み聞かせ、および親子のふれあいを通して、子どもたちの情緒や豊かな心を育む一助となればと考えて行うものです。
 講師の甲斐栄先生は、日頃より各地でご活躍されている専門家で、必ず子育ての支援になることと思います。今年度より、3歳児の「お話リボンの会」に、希望する未就園児とその保護者の参加を募っています。どうぞ、ご一緒に読み聞かせやわらべうたをお楽しみください。
 

月 日

 ① 6月  7日(水) 6月14日(水) 両日とも同じ内容です。7日の様子はこちら
 ② 6月21日(水) 6月28日(水)      〃
 ③ 7月  5日(水) 7月12日(水)       〃

時 間

13時15分~13時45分(多少のずれはご了承ください)
☆13時05分ころまでにおいでください。

場 所

大分市王子新町1番1号
大分大学教育学部附属幼稚園 TEL:097-544-4449

対 象

未就園児(2~4歳)とその保護者

持ち物

上履き

参加について

当日、幼稚園玄関までお越しください。絵本の部屋にご案内します。
☆守衛室前で警備の方に、お話リボンの会に来た旨をお伝えください。
☆駐車場はありません。構内への車の乗り入れおよび正門前でのタクシーの乗降もできません。
☆やむを得ず中止とする時は、HP(にこにこフォト♪内)でお知らせいたしますので、確認をしてお越しください。
園内での写真、動画撮影はご遠慮ください。

このページを印刷する場合はこちら→




おはなしリボンの会の様子2「おはなしリボンの会」6月7日(水曜日)

おはなしリボンの会の様子1

   今年も、大分市読み聞かせ研究会の甲斐栄先生による「お話リボンの会」を実施しています。 三歳児さんもご覧の通り、甲斐先生の素晴らしい読みのテクニックでぐいぐい引きつけられて、お話の世界にどっぷりとひたっていました。子どもたちだけでなく、お母さん方の参加も可能で、お家での読み聞かせの方法が具体的に学べて、とてもよい勉強になります。 また、甲斐先生には、「すくすく広場」(未就学児対象、保護者同伴)の講師もお願いしてあります。「わらべ歌」や「読み聞かせ」など、子どもと楽しくふれあいながら親子の絆を結んでいくことのできるワークショップとなっています。どうぞ、そちらへの参加もお待ちしています。

おはなしリボンの会の様子2 おはなしリボンの会の様子3




 

このページのトップへ