TOP PAGE へ戻る


【中3】 修学旅行
マリオやミニオン、エルモ、スヌーピーに会いました!


  6月21日(水)〜23日(金)
 
 
   2泊3日の日程で、ソニックや新幹線を利用して、中学部3年生が修学旅行で大阪方面に行きました!

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下ユニバ)や天王寺動物園、ダックツアー、通天閣、新世界などを訪れました!!心配されていた雨は活動中には止んで、曇り空ではありましたが、とても過ごしやすい気候となり、素敵な思い出をたくさん作ることができました!

 事前に、ユニバや見学地で楽しみにしているアトラクションや食べ物、お土産などをインターネットやガイドブックで調べて、期待に胸を膨らませました!また、簡易のユニットバスを使い、養護教諭の高津先生と一緒に、ホテルのユニットバスの使い方や身体の洗い方などを確かめました。

 1日目の天王寺動物園天王寺公園では様々な動物とふれ合い、通天閣や新世界では射的をしました。射的では、打ち落としたお菓子を、ゲットすることができました。

 2日目のユニバでは、『フライングスヌーピー』『モッピーのバルーントリップ』『ミニオン・ハチャメチャアイス』『ミニオン・ハチャメチャライド』『ヨッシーアドベンチャー』などのアトラクションに乗って楽しみました。食事は、ミニオンのハンバーガーやチキンプレート、カレーなどを食べて、とてもおいしかったです。また、事前に調べたメモを見て、家族や友だちに、お土産を買うことができました。夜には、ホテルそばにある大阪城を散策して、夜空にライトアップされて美しくそびえ立つ大阪城を堪能することができました!

 3日目のダックツアーでは、水陸両用のバスに乗車して、大阪城・大阪造幣局・天王寺橋筋商店街・旧大阪市公館・NHK/大阪歴史博物館・大阪府庁舎・太閤園・泉府観・日本銀行大阪支店などの名所を巡りました。バスが陸から川に入る時の水しぶきに、驚く姿が見られました。

 旅行中は、学校に残っている1・2年生に、ビデオ電話を通じて感想を伝えたり写真や動画を見てもらったりしました。1・2年生は修学旅行に期待をもつ姿も見られました!

     



     



TOP PAGE へ戻る