TOP PAGE へ戻る


新入生お迎え遠足


  4月21日(金) 
   
   全学部が体育館に集まり、小学部・中学部・高等部の新入生紹介を行いました。
1年生はドキドキしながらも、全校に向けて、自分の名前や好きなものを紹介しました。2〜6年生は、わくわくしながら新入生の自己紹介を真剣に聞きました。

交通安全のルールを確認していざ出発!椎迫児童公園に行きました。片道約2kmの長い距離でしたが、みんなで励まし合ったり、休憩したりしながらがんばって歩きました。
公園では、学部ごとに分かれて活動しました。小学部は『何がでるかなゲーム』、中学部は『スポーツチャンバラ』、高等部は『色つき鬼』をして新入生との交流を深めました。その後は、公園の遊具で遊んだり、友だちと話をしたりして楽しい時間を過ごしました。

みんな大好きなお弁当とおやつの時間。しっかりと手洗い消毒を行い、元気よく「いただきます!」をしました。おいしそうに食べる子どもたちは笑顔いっぱい。とても楽しい食事の時間となりました。

帰る前には、みんなでごみ拾いをして公園をきれいにしました。帰る前の出発式では「広場で遊んだことが楽しかった」「新入生と仲よくなれた」など、今日の思い出を発表しました。天候にも恵まれ、とても楽しい遠足となりました。
 
   
 
       
       



TOP PAGE へ戻る