TOP PAGE へ戻る


小学部「校外学習」


  令和5年2月24日(金)
 
 
   もも組、うめ組、さくら組の学級ごとに公共交通機関を利用したり、学校から歩いてお店や公園に行ったりして、校外学習に取り組みました。また、さくら組はお別れお楽しみ会と合わせて行いました。事前学習では、校内の模擬店で自分の食べたいお菓子を選んだり、頼まれた物を購入したりと買い物の学習に取り組みました。また、飲食店のメニューから食べたい昼食を注文してお金の支払いをする学習にも取り組みました。

当日は、あいにくの雨でしたが、目的の場所まで交通ルールを守ってバスに乗ったり、歩いたりしました。もも組、うめ組は、事前に決めたお菓子や頼まれた物を探すなどして、ローソンやダイソー、トキハインダストリーで買い物をしました。また、ジョイフルやマクドナルドで食べたい物をメニューから選び注文をして、昼食をとることができました。うめ組は少しだけ公園によって、SL機関車に乗ることもできました。

さくら組は、思い出作りに、みんなで決めたアミュプラザ大分までバスで行き、館内図を見ながらお店を探して買い物をしたり、フードコートで好きな物を注文して食べたりしました。帰る直前には雨が上がり、屋上広場で記念写真を撮ることができました。

     
     



TOP PAGE へ戻る