TOP PAGE へ戻る


令和3年度 運動会


  5月29日(土)
 
 
   令和3年度、運動会を開催しました。今年も感染予防のため、観戦時のマスク着用や開閉会式の縮小など、感染症対策を施した中での実施となりました。また、雨天の日が多く、外での練習を十分に行うことができない中での開催でしたが、児童・生徒たちは限られた時間の中でできることを毎日頑張ってきました。

 小学部の団体競技では、「仲間を集めよう!」の掛け声とともに、絵合わせゲームをしました。仲間を合わせるときに、友だちが悩んでいると、「雪だるまの絵だよ!」「あってるよ!」などと声を掛け、チーム全体で協力して取り組んでいました。

 中学部の団体競技では、赤白それぞれ自分の組の色が上になるように箱をひっくり返して数を競いました。団体戦では上級生が下級生を優しくリードしたり、同学年の友だちと協力したりしながら力を合わせて箱を返すことができました。

 高等部のダンスでは、『キリンレモン』の曲に合わせて踊りました。ジュースを美味しそうに飲むような動きや細やかな足のステップ、そして隊形移動を素早く行うなど、高等部らしいとても迫力のある演技でした。入場から退場するまで、楽しさが伝わってくる素敵な笑顔を絶やさずに取り組んでいました。

 保護者の応援の中、今までの練習の成果を発揮した素晴らしい運動会になりました。
 家庭での健康管理、当日の応援など、ありがとうございました。
     
     



TOP PAGE へ戻る