TOP PAGE へ戻る


お迎え遠足に行きました♪


  4月14日(水)
 
 
  
     
     
   4月23日(金)は、みんながとても楽しみにしていたお迎え遠足でした。

 はじめは校内でZoomでの中継で新入生紹介を行いました。1年生は少しドキドキしながらも、全校の友だちに向けて、自分の名前や好きなものなどの紹介に頑張りました。2〜6年生は、1年生の頑張る姿をプレイルームで、応援しながら見たり、自己紹介を真剣に聞いたりしていました。

 駄原総合運動公園へは、歩道の歩き方や横断報道の渡り方など、交通ルールを守りながら、みんなで歩いて行きました。公園に着くと、まずはお友だちみんなで『何が出るかな?ゲーム』をして遊びました。友だちが振って出たサイコロのイラストと同じイラストの場所まで行く遊びで、広い広場を元気に走りまわりました。

 みんなで遊んだあとは、鬼ごっこをしたり、草花を眺めたり、シートを広げて思い切り伸びをして、外の空気を味わったりして楽しみました。

 いよいよ、待ちに待ったお弁当とおやつの時間!手の消毒をしてから、みんなで元気に「いただきます!」をすると、いたるところから「おいしい〜!」との声が聞こえ、みんなの笑顔がたくさん溢れた食事となりました。

 帰る前の出発式では、遠足で思い出に残ったことの発表をしました。1年生と6年生が代表で、「『何が出るかな?ゲーム』が楽しかった!」「お弁当が美味しかった」と話してくれました。天候にも恵まれ、とても楽しい遠足となりました。



TOP PAGE へ戻る