平成30年度
公開研究発表会のご案内

 
TOP PAGE へ戻る



 薄暑の候、貴台におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。また、平素より本校教育にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
 さて、本校では、平成26年度から「児童生徒が活動に意欲的に取り組むための授業づくり」のテーマのもと、日々研究に取り組んでおります。
 社会情勢を見てみると、インクルーシブ教育が推進されていく中で、これまで以上に、一人一人の教育的ニーズを把握し、その持てる力を高め、生活や学習上の困難を改善又は克服するため、適切な指導及び必要な支援を行い、日々の授業を充実させることが大切です。そこで、本校では、活動への参加を支える児童生徒の「意欲」に焦点をあて、「意欲」を育て、引き出すための授業づくりについて研究してきました。
さ さやかな実践ではありますが、公開授業、研究発表及び分科会発表を下記のような日程で行います。
 何かと公務ご多忙の折とは存じますが、多数の方々のご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

※実施日
平成30年6月30日(土)
 
※参加申込み 
別紙申込用紙に記入しFAXにて申し込んでください。(FAX送信票不要) 
 
※参加受付締め切り
6月22日(金)
 
※問い合わせ先 
附属特別支援学校   教頭 小西 利治
               TEL 097-543-8317  FAX097-545-4726


※以下よりご案内パンフレットと申込用紙がお取り頂けます
(PDF形式ファイル)


 平成30年度 公開研究発表会のご案内(PDF)1340KB
 
 平成30年度 公開研究発表会 申し込み用紙(PDF)57KB


TOP PAGE へ戻る